葬儀の豆知識-斎場使用料・企画、運営編

斎場使用料・企画、運営編

葬儀についての豆知識を蓄積しよう!
斎場使用料・企画、運営編


葬儀に関する豆知識、知っておけばより良い情報、為になる情報をみていきたいと思います。 ここからは、前項でみた、葬儀社に支払う費用の内訳の各項目について、節約する方法や注意する方法を もっと深めていきたいと思います。

【斎場使用料】20万円〜

続いては斎場使用料についてです。 これも、葬儀社のやりたい放題が効くカテゴリですね。 これを値切る方法はまず皆無ですので、使用料が内訳の中に入っているか確認をしてください。 ダメもとで、葬儀社の方に値切ってみるのもいいかもしれません。 (値切れたところで祭壇などで帳尻を合わせられるのがオチですが・・・)

あまり無理強いをせず、ここはすっぱりと諦める勇気が必要でしょう。 方法として一つだけあるのは、民営の斎場を利用せず、公営の斎場を利用することくらいでしょうか。 公営の斎場を利用できれば10万円ほどの節約になることは間違いありません。

【企画・運営料】・・・葬儀社によりことなる。

続いては企画・運営料についてです。 これも、形のないものですし、葬儀社独自のものですので、 儲けのカラクリがありそうな項目ですね。 こればかりは節約の方法が見当たりません。

葬儀社から派遣されるスタッフの数などで決まることが多いので、 できる限りのことを自分たちで行っていけば、葬儀社のすることも減るので、 金額も少しくらいは減額してくれるかもしれません。

葬儀地域別情報・神奈川県(横浜市)
葬儀 鶴見区 葬儀 神奈川区 葬儀 西区 葬儀 中区 葬儀 南区
葬儀 港南区 葬儀 保土ヶ谷区 葬儀 旭区 葬儀 磯子区 葬儀 金沢区
葬儀 港北区 葬儀 緑区 葬儀 青葉区 葬儀 都筑区 葬儀 栄区
葬儀 泉区 葬儀 瀬谷区 葬儀 戸塚区
葬儀地域別情報・神奈川県(川崎市)
葬儀 川崎区 葬儀 幸区 葬儀 中原区 葬儀 高津区  葬儀 宮前区
葬儀 多摩区 葬儀 麻生区



町田 不動産
町田 ゴルフスクール

Calendar