葬儀の豆知識-火葬料金・マイクロバス編

火葬料金・マイクロバス編

葬儀についての豆知識を蓄積しよう!
火葬料金・マイクロバス編


葬儀に関する豆知識、知っておけばより良い情報、為になる情報をみていきたいと思います。 ここからは、前項でみた、葬儀社に支払う費用の内訳の各項目について、節約する方法や注意する方法を もっと深めていきたいと思います。

【火葬料金】・・・5万円〜

続いては火葬量についてみていきたいと思います。 火葬量はセット料金に含まれていない場合がありますので、よく確認しなければいけない 項目のひとつです。必須な項目にも関わらず、セットに含まれておらず、 後から、追加されてどうも言いようがないと言うことが多々あります。 ですので、火葬料金はいくらかとしっかり聞くようにしましょう。

【マイクロバス】・・・3.5万円〜
※20人乗りのマイクロバスの場合。火葬場から斎場までの往復。 距離などにより変動。 続いてはマイクロバスについてみていきたいと思います。

マイクロバスも寝台車や霊柩車と同じく、距離などにより変動します。 ですので、この節約方法としては、霊柩車と同じく、火葬場が近い葬儀場を選ぶなど、 物理的な距離を短くするほかありません。

【サービス関連】
死亡届代行・・・〜1万円
心づけ・・・1.5万〜

続いては、サービス関連についてみていきたいとおもいます。 これも葬儀社によりまちまちです。 代行サービスをしてくれないところもありますし、セットになっているところも あります。これもよく、内容と内訳を聞きましょう。

町田 不動産
町田 ゴルフスクール

Calendar